命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

ジョージ・A・ロメロ監督が亡くなられた

今のゾンビ映画の基礎を作ったと言っても過言ではない人

もちろん良し悪しはあれど

 彼のお陰でジャンルとしてゾンビ物ってのが出来たとも言えるし

ゾンビ物ってのが出来たせいでクソみたいな映画が乱造されるようになったとも言える

いわゆる「○○オブ・ザ・デッド」系

まあ後者はロメロ監督のせいにするのは筋違いだが

 

私はゾンビ物が大好きでねぇ

そんなクソみたいな映画も色々観てきたよ

恐らくゾンビに最初に出会ったのはバタリアンじゃなかろうか

もしかするとマイケルジャクソンのスリラーに出てくるゾンビかも知れないが

バタリアンのはゾンビとは違うのかもしれない

頭破壊しても行動を止められないしな

そもそもゾンビの定義が変わってきてるから難しいね

希望的意見だとノロノロで頭を破壊すれば止まってほしいが

 

ゾンビが好きな人なら恐らく3部作は観てると思うし

詳しい人は本当に詳しいのでダラダラ書くのもはばかられる

興味がある人は取り合えずロメロ三部作ってやつを観ておけばいいよ

それからリメイクに行くなり変化球を狙うなり

あとショーン・オブ・ザ・デッドかな、オススメは

とりあえず

www.youtube.com