命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

JungleSmile、ジュディマリ、ZARD、村下孝蔵と聴いてくると

どうしても懐かしい音楽が聴きたくなるよね

当時の記憶が呼び覚まされるというか

というわけで今回は上記アーティストの関連で引っかかった曲を

www.youtube.com

 

まあサムネ見てもらったらわかると思うけど

浦沢直樹の代表作「YAWARA!」のアニメEDテーマ

今のアニメはそんなに長い期間やらないからOP・EDが変わるってあんまり無いけど

昔は良くあったのよ

このYAWARA!とかあとはめぞん一刻とか

そう言えば村下孝蔵の陽だまりはめぞん一刻だったな

それはさておきこのYAWARA!

いちばん有名なのはやっぱり永井真理子の「ミラクル・ガール」か

www.youtube.com

永井真理子はこれで売れたんだっけ

しかしこの動画・・・うーん

後は今井美樹も使われてたし、姫乃樹リカのEDも良かった

原由子も懐かしい

正直辛島美登里の歌は覚えてない

でもまあ名曲揃いだったな

個人的に好きなのは冒頭のいつもそこに君がいた・スタンドバイミー・少女時代かな

韓流じゃないよ

なにげにEDの歌ばかりだな

ED・・・