命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

いつものスーパーとは違う、2つのディスカウントストアを回ってみた結果

食料はそれぞれの店舗で購入したほうが良いのではと気づいた

基本的に晩飯は冷凍ご飯と冷凍惣菜

朝~昼はパン

こんな感じで回してた

 

パンに関しては職場に自販機があるのでそれを利用していた

最近セブンのパンで良いんじゃないか?と思ったのでそっちにしてた

ある程度まとめて買っておいて

賞味期限で分けて保存して順番に持って行ってた

でも自販機よりコンビニよりディスカウントストアのほうが安いんだよね

なので一週間分そっちでまとめ買いする予定

というかした

 

惣菜はちょっと複雑で

いつものスーパーで半額惣菜の時間まで粘ってまとめ買いしてたけど

ディスカウントストアのほうが半額になる時間が早い

そして半額を狙わなくても揚げ物のバリエーションで変化つければいいと思った

最悪ディスカウントストアの半額弁当とかでもいけるんじゃないかと

だから一度ディスカウントストアの惣菜を試さないといけない

こっちは冷蔵庫の兼ね合いがあって次試す予定

でも弁当買いだしたら冷凍ご飯の意味が・・・

いや、弁当を冷凍するのはキツイか?

いずれにせよ買い物事情が変わるだろう

冷蔵庫も変わったから必然的に変わる必要はあるんだけどね

上手く回さないとな