命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

職場の先輩との会話の中で、一度ライブに行きたかった人として村下孝蔵の名前を出した

www.youtube.com

村下孝蔵氏に関しては前にも少し書いた事があるかもしれない

シンガーソングライターとしての才能はずば抜けていたと思う

歌唱力も折り紙つき

声質も素晴らしい

しかしこの方も若くしてお亡くなりになった

何か早く亡くなった人の記事ばかり書いている気がする

でも書かなきゃいけないと思ったんだよね

もしかしたらここに来てくれる人の中で知らない人もいるかもしれない

そんな人に是非知ってほしい聴いてほしい

曲もだが歌詞も読んでほしい

村下さんが書く歌詞の世界を見てほしい

日本語の表現力の豊かさを知るいいきっかけになると思っている

この踊り子も仕事中に頭から離れず

なんなら軽く口ずさんでるからね

行き帰りの道中でも

カラオケに行って思い切り歌いたい

次の土日のどちらかに行こうかしら

それか金曜の夜とか

歌いたい病にかかっておる