命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

新しい職場で、昔の職場で一緒に働いていた人に出会うとは思わなんだ

先日のことなんだが

今働いている職場で半期に一度の作業が行われた

私は単なる駒にすぎないので命じられるままに黙々と作業をしていた

複数人いる指示役の人の中に

「この人どっかで見たことあるような・・・」

という人がいた

私が記憶している顔より痩せた感じだが、まず間違いないよな

でも人違いだったらな

そう思いながら作業していた

そしてその人の名札に目をやったらビンゴ

昔一緒に働いていたことのある人だった

思わず声を掛けてしまった

向こうも覚えていてくれたらしく、どうもどうもと挨拶を交わした

だからなんだという話ではあるが

世の中狭いね

これが嫌な印象の人だったら困ってたが

幸い楽しく仕事ができる人だったので良かった

 

まあ向こうがどう思ってるのかはわからんがね