命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

大体1~2週間分の記事をまとめて作成して予約投稿してるわけだが

毎日更新が途切れたとしても一つの記事の濃さを深めるべきだろうか

恐らく、べきだろう

 こんなブログでも読んでくれる人がいるってんだからな

世界は広い

そんな人のためにもきちんとした文章を心がけたいと思う

思いはするんだが、ね

殴り書きになってる

投稿してからしばらくして自分で記事を見直してみて

「ここはこうすべきだな」

と気付くことも多い

でもこれは時間が経ったからで、すぐだと気付いてない可能性が高い

もちろんじっくり読み込めば違うのかもしれないけど

書いて読み返してるけど読み返しが足らないんだろうな

まあその前段階の書いてるところからやっつけに近いんだけど

やっつけは言い方が悪いな

思いつくまま、と言った感じか

だから構成が無茶苦茶なんだよね

1 3 5と書くのではなく

1(2)3(4)5と繋ぎをちゃんと入れておかないといけない

これが時間を置いて見直すと気付く

書いてるときに気づけばなあ

じゃあ下書き状態で寝かせて後で読み返す?

もう次の記事のネタ探しとかやってるから読み返さないんだよな

もう少し文章力・構成力・精査力を高めていかないと

この先生きのこれない