命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

疲れを取るためにアリナミンやらサプリやら考えていたが、違う視点で見ることも大事だと思った

寝具だ

www.youtube.com

SINGではなく寝具

今使ってる敷き布団もどきとマットレス

これを見直す必要があるんじゃないか?

そう思った次第

快適な睡眠は疲労回復に効果的

アリナミンやらサプリやらもいいけど毎日使う寝具こそ吟味すべきではないのか

今使ってるのはニトリの安いマットレスと敷布団的なもの

 いろいろ調べたら高反発マットレスが良いとか

というわけで今第一候補に挙がっているのが

 

雲のやすらぎプレミアム

 

これが今私の手が出せる最良のものっぽい

他にも色々あるけどトゥルーなんちゃらとかモットンとか

これからの時期で通気性を考えると雲一択かなと

値段もなんとかなりそうだし

とりあえず冷蔵庫と雲

これらを揃えようかなと思ってる

スマホは・・・後回しかな

あっちはZenFone4を見てからの判断だな

食生活改善と睡眠環境の改善

この2つが合わされば2千万パワーは下らないはず