命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

億万長者が云々と言ってきたが、言霊が本当にあるかどうか試してみよう

言霊って何気なくつぶやいても宿るんだろうか?

本気でないと宿らない?

宿ったら嬉しい方向で実験しないと怖いけど

宿らないだろうなと思ってしまうとダメそうで、それも辛い

さんざん言ってきた億万長者

宝くじやビッグを継続して買っているが

「当たらないかな?」ではなく

「当たる(確信)」でつぶやいたらどうだろう?

頭おかしい人に思われそうだな

難しいところだが言霊を信じるなら攻めたほうが良いよね

例えば「当たる!」と毎朝唱えるとか

もっと言うならくじを買う際に

「あ、これ当たったわ」

と言い切る方がもっと攻めてるかな?

性格だろうか、控えめな気持ちがどうしても蓋をしてしまう

「当たると良いな」

「当たりますように」

このレベルだとまだ可愛い方

「どうせ当たらないしな」

最悪こう思ってしまう

どんなに口に出して

「このくじは絶対当たる!」

と言ってみても気持ちの根っこでは

「当たるわけ無いじゃん」

って思ってるんだよね

そもそも言霊はあるのか無いのか判断するために

「言霊はありまぁす」

ってとこからスタートすべきなのか?