命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

対イージス、バハムートで気持ちよくなりたいだけのデッキ

OTKと言うものがある

ワン・ターン・キルの略である

和製英語らしく、まあ1ターンで勝負を決めること

これは開幕最初の1ターンと言う意味ではなく

自分の手番のターン一回という意味らしい

正式にはOSK(ワン・ショット・キル)だそうだ

シャドウバースの世界にはいくつかこのOSKがあり

私がメインで使ってるヴァンパイアにも存在する

 

エンハンスバフォメットで引っ張ってきたアザゼル

これにデモンコマンダーラウラで疾走を付与

進化したアザゼルで顔を殴って蠢く死霊or鮮血の花園でフィニッシュ

最短で8ターン目か

私もこれを試してみたいとは思っているが

別なやり方無いかなと試行錯誤してみた

その結果次のカードを試してみようと思い立った

f:id:busikai:20170518093322p:plain

このアヒル、相手フォロワーの最大攻撃力と同じになる能力を持っている

つまり相手が強ければ強いほど効果が上がる

例えばバハムート、例えばイージス、イスラフィール

ウロボロスでも十分使える

こいつとラウラを組み合わせる事により最大17ダメを叩き出す

理論上は10PP目で2セットあれば1ターンで20ダメ出せるはず

机上の空論にならないように実際に試してみた

フリーマッチではあったがなんとかイージス・バハそれぞれに刺さった

しかし配信外だったんだな

なので動画に残したいと思って再チャレンジした

そしたらまあ出来ない出来ない

そもそもビショ・ドラと出会わない

フリマだからいろんなリーダーが来る

じゃあランクマに行くか?いや、ネクロに蹂躙されるだろ

そもそもがネタデッキ、ランクマでは勝負できないよ

なのでフリマで地道に頑張ろう