命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

シャドウバース 現状の対ネクロ戦でめんどくさいポイントを考えてみよう

とにかくネクロに勝てない

勝てるとしたら相手が相当事故ったときのみ

それくらい相性が悪い

そして立て続けに来るからポイントも上がりゃしない

てなわけで何が嫌か挙げてみよう

 

シャドウリーパー

f:id:busikai:20170511144210p:plain

他のフォロワーが破壊されるたびに力を増すネクロチックな憎いやつ

初回特典で潜伏が付いてきます

気がつくと育ってることがあって非常に困る

 

よろめく不死者

f:id:busikai:20170511144553p:plain

ステータス自体は大したことないんだが

死なばもろともの精神を忘れないナイスガイ

ネクロアサシンとのコンビでフォロワー2体除去には草も生えない

 

破魂の少女

f:id:busikai:20170511144802p:plain

魂に鮮度がある事を教えてくれる稀有な存在

進化後フォロワーを問答無用で破壊する恐ろしい子

ネクロマンスのたまり具合と進化権発生が微妙に噛み合うから悩ましい

 

ゾンビパーティ

f:id:busikai:20170511145319p:plain

序盤のフォロワー破壊に使われる厄介なスペルカード

ユリウスの天敵

死の祝福との連携はさながらウォール・マリアか

 

ボーンキマイラ

f:id:busikai:20170511145557p:plain

死後スケルトンを2対生み出す

それ自体はそこまで厄介ではない

問題はアイツと絡んだ時の鬱陶しさ

 

骨の貴公子

f:id:busikai:20170511145957p:plain

鬱陶しさで言えば屈指のカード

夏場のコバエのよう

実際はコバエよりももっと危険

骨に骨とか頭おかしいんじゃないかレベル

 

闇の従者

f:id:busikai:20170511150934p:plain

元々めんどくさいカードではあったが手帳と絡むことで磨きがかかった

ほんとあの方が怖くてたまらないよ

リッチの威を借るくせによ

 

オルトロス

f:id:busikai:20170511151430p:plain

伝説ではケルベロスの弟のはず

どうみても女の子

良いんだよ細かいことは

ランダム2ダメージもさることながら

フォロワーの攻撃力+2が地味に効いてくる

一番違和感を感じるのがセリフというか言い方というか

最初わかんなかったのよね

 

ファントムハウル

f:id:busikai:20170511152036p:plain

こちらの体力がもう1桁になってる時

「どうせこのカード握ってんだろ?」と諦める

実際このカードが出されて終わる

 

死神の手帳

f:id:busikai:20170511152845p:plain

デスノートっぽい気もするがそんなことはない

対戦した回数は少ないが恐らく全敗してるんじゃないかな

リッチで埋め尽くされる盤面にこっちはプアだよ

 

ケルベロス

f:id:busikai:20170511155507p:plain

腰から下のラインはとても魅力的なんだが敵だとそうも言ってられない

ミミとココの事をついうっかり忘れてしまうのは肢体のせいか

キタエリボイスだとわからなかったのも肢体のせいか

 

死の祝福

f:id:busikai:20170511161614p:plain

ネクロの盾カード

カムラもなかなか良い盾だけどこっちは繋げられるところが怖い

守護がつかなくてもこの次に来るカードで十分使える

 

魔将軍ヘクター

f:id:busikai:20170511161831p:plain

果ての果てまで行進されて蹂躙される感じ

死の祝福が前ターンで出てると下手をするともう・・・

一斉除去が欲しいよ

 

骸の王

f:id:busikai:20170511163439p:plain

そんなに目にする機会はないんだけど

マンモスとコンビで現れたらちょっと打つ手がないカード

除去しないと詰む

かといって除去してもケリドウェンによって復活

勘弁していただきたいものです