命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

BABYMETALの歌の中でSU-METALの一番高い声が聞けるのはなんだろう?

最初に思いついたのは「君とアニメが見たい」

www.youtube.com

ラスト付近の「どうしても~」からの流れ

今まではここが一番高いのかなと思ってたが

 

2ndアルバム海外版に収録されている「フロムダスクティルドーン」

www.nicovideo.jp

この序盤にくる「in the air」これも高い

 ただ、そこに至るまでのファルセット

これもSU-METALの声っぽいからこっちのほうが高いのかな

でもファルセットを含めるのはなんとなく違う気がして

裏を使わずに地声のままで高い域に達した声を聞くと鳥肌が立つんですよね

歌を聞いて鳥肌が立つ歌手は今のところSU-METALだけかな

私の中では

稀有な存在ですよ本当に

国内活動が殆ど無いことが悲しまれてますけど

海外でも元気に頑張ってるならそれがいいです