
命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

シャドウバースの配信をしていたらリスナーの方からデッキコードを貰った

復讐ヴァンプね

内容と理想的な流れを考えよう

 

復讐状態にいかに持ち込んで維持するか

これが鍵

理想的な流れとしては

 

1コス「蠢く死霊」

2コス「糸蜘蛛の悪魔」

3コス「復讐の悪魔」

4コス「ベルフェゴール」

5コス「カオスシップ」

 

この後はディアボリックドレインで回復したりダークジェネラルで疾走したり

カオスシップガチャがどうなるかにもよる

ただこの流れ、後攻が理想

ベルフェを出したターンで進化してそのまま相手フォロワーを潰せる

復讐の悪魔はロックが外れるから顔殴れる

先攻だと1ターンずれるから状況によっては4ターン目に2コスを2枚使ったりする

引きが良いと5ターン目でベルフェ出してディアボ引いて撃てたりする

まあ体力10でディアボ撃つかどうかは手札と盤面次第かな

せっかく復讐になってるのに戻っちゃうからね

たまにそれでミスるし

 

復讐状態に持ち込める方法としてブラッドムーンもあるが

アミュレットを置くだけなので使いにくい

体力が減らないのは良いんだけどね

あとはソウルディーラーか

コイツも守護なのは良いけど「体力を半分」なのがな

体力MAXなら10だけど18~16だとその半分でしょ?キツイかな

残るはアザゼル

コイツは8コスだから除外

バフォメットからのアザゼルラウラコンボはエグいけどね

 

今試してみたいのは復讐の悪魔をデモンスナイパーと交換すること

体力少ないから倒されやすいのがなあ

後は蠢く死霊を抜いてカオスシップの2コスサーチを確実にするか

ヴァイトを抜いてソウルミニデビルと入れ替えるのもありかも

フリーマッチで試してみないとな