命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

ほならね理論というものがあるらしい

とある人が提唱したと聞いている

その理論に半分賛同、半分反対

要は何かしらの作品を世に出して

それに対する批判が来たときにこの理論が出てくる

 

文句を言うならお前がやってみろ

 

気持ち的にはよく分かる

この作品を作るのにどんだけ苦労したと思ってんだよ!

文句をいうならもっと凄いやつをお前が作ってみろよ!

出来ねーならうだうだケチつけてんじゃねー!

とまあそんな気持ちになるのは察するに余りある

がしかし

お前がやってみろと言う事が自由であるように

批判批評も自由なんだよなあ

今ヘイトだなんだって騒がしいけど

個人的にはどんな発言も自由だと思う

こんなことを言うとそれこそ非難されるだろうけど

 

でもまあ誰かを害する発言ではないから大丈夫かな