命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

少し前に「何者にもなれなかった」という嘆きの記事が話題になったが、フォローする意見として

私も何者にもなれなかった

恋人にも夫にも父親にもなれていない

これからもなれるとは思えない

でもそれでも幸せっちゃあ幸せ

もちろん幸せの物差しは人それぞれ違うから

私の意見なんぞ何の参考にもならないかもしれない

ただ、どこかで折り合いを付けないとどうしようもないのよね

何者にも成れてはないかもしれない

でも少なくとも社会の一員としての立場にいるはず

仕事して、飯食って、風呂入って、寝て

仕事したなら浮きも沈みもあるだろうけど喜ぶときは喜んで

怒られたなら凹んで気持ちを切り替えて

飯を食ったら、美味しければ喜んで、不味かったら悔やんで

風呂に入ったらリラックスして

寝たらいい夢悪い夢

それらの一つ一つを積み重ね

もしくは耐え忍んで生きるしか無いんだよな

嘆くのは構わない

でも嘆いて蹲ってても何も起こんないんだよね

だから嘆きたいのはわかるけど吐き出すくらいにとどめて

前向いて行こう

これは自分に言い聞かせているんだ