命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

ゾンビアイランド2を始めてみて感じたことをいくつか

持ち物やらクラフトやらの画面を開いた時にカーソルで操作するのってだるくない?

視点固定って見づらくない?

まあこのお値段からすれば視点移動グリグリとか無理か

サイレンサーって名前の弓の割に敵倒すと結構丸聞こえなんだね

まあ倒れてるからその音はしょうがないとしても

どこから撃たれてるとかわかるわけ無いじゃん

なんでこっちにまっすぐ敵が向かってくるのさ

倉庫に物を預ける、取り出す作業が結構面倒

もう少しスムーズにはならんもんかいのう

 

まだ序盤でしか無いから何の役にも立たないけど

地上マップのシェルター入り口はガンガン見つけておくべき

地下から地上に上がる際、タッチパネルで選択できるから

ちょっとしたファストトラベルになる

こんな感じで出してしまうと良い

 

この手のゲームによくある、太っちょゾンビは自爆して周囲にダメージを与える

他のゲームと同じく、耐久値は高い

まともに戦うよりは相手の横をダッシュで駆け抜けたほうが良い

そうすることによって自爆を誘える

駆け抜けて距離をおけばダメージは喰らわないし

ゾンビを集めて爆発させれば一網打尽にできる

ゾンビが多いときは逆に太っちょゾンビを探すまである

これは動画を作ろうかな

 

序盤で農場に行くクエストが出てくるが

そこの敵が落とすピッチフォークという武器がある

これは近接武器にもなるし投擲武器にもなる優れもの

この武器の真価は投げた時に発揮される

きっちり狙って頭部に当てればほぼ一撃でゾンビを倒すことが出来る

なのでピッチフォークを3~4本持って投げては拾い投げては拾い

これを繰り返すことで安全に、かつ弾の節約もしながら敵を倒せる

 

鍵開けのロックピックというスキルを取ったら

最初の街クエストのDIYショップ入り口脇の死体を調べて入手できるドライバー

このドライバーさえあれば鍵開け出来るようになる

忘れないように入手しておこう

 

クエが終わるたびに地下シェルターのアイテムは復活するらしい

銃弾と水は忘れずに回収しておこう

 

とにかく序盤は資源集めしながらの経験値稼ぎになると思う

クエストごとに入手しづらいアイテムがあるから集中して回すと良い

ブロックだったり金属板だったり

クラフト画面で必要数見て多めに所持しておくと後々楽だろうな

まあ基本ですね

慣れてくればクエストレベルをマックスまで上げて受注してもいいし

お好みで

youtu.be