命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

ビリー・ジョエルを調べていてビージーズが目に入って懐かしいなと見ていたら

主要メンバーだった3兄弟の内2人が亡くなってたのね

知らなかったわ

もうビージーズが活動することはないのか

そういえばPPMもメンバーお亡くなりだったし

1960~80年代にヒットしたアーティストって結構ギリギリなのかな

先日はサイモンとガーファンクルの記事を書いたけど

今何歳なんだろう?

調べないほうが良いのかもね

でだ

ビージーズの曲で好きなのはメロディ・フェアと若葉のころ

ステイン・アライブも好きだけどこの二曲には敵わない

一番はやっぱりメロディ・フェアかな

というか曲風ぜんぜん違うねステイン・アライブと

若葉のころの歌詞を見ながら思ったんだけど

英語教育は歌詞を使うべきなんじゃないかな

耳で聞いて歌って発音して

文法的にはどうかわからんけど

やってる学校はあるんだろうな

若葉のころの歌詞とか中学生くらいにはちょうど良いんじゃないかな

淡い恋を描いてて

どうせならもう小さな恋のメロディ観ればいい

映画としての出来は観たこと無いから知らんけど

日本でだけヒットしたということは日本人には合うってことなのかな

当時の人の感性と今の人の感性が合うのかしら?

ああでもラストと言うか映画のテーマが大人からの独立っぽいから厳しいか

楽曲だけ授業で使えばええかも

というわけで若葉のころ

www.youtube.com