命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

シャドウバース、少し時間があったのでちょっとだけ新カードの検証をした

ヴァンプのカードだけちょろっと

試したのは

  • バフォメット
  • 黒死の仮面
  • ブラッドムーン
  • カオスシップ

他のもみたかったけどとりあえずこの辺だけ

 

バフォメットは「攻撃力5以上のヴァンプフォロワー」ってことなので

とりあえずセクシーヴァンパイア(コスト9)と組ませることにした

エンハンス5でコストー3なのでセクシーがコスト6で運用できる

バフォメットを出した次のターンに5ダメ与えて回復出来ると

軽い5ダメ疾走とも取れる

セクシー自体もそこそこのパラメータだしこれはこれで

 

黒死の仮面(コスト2)はカウントダウン5でその間の被ダメを0に出来る

細かく言うと1ダメ食らうとカウントダウンが1進む

2ダメなら2進む

ブラッディメアリーの反射しない版って感じか

ただ序盤で出せて被ダメを減らせるのはデカイ

例えば蠢く死霊やブラッドウルフ、鋭利な一裂きの被ダメも打ち消すことが出来る

出しておいて損はないはず

漆黒の契約とも組ませやすいし

 

ブラッドムーン(コスト3アミュレット)は体力があっても復讐状態に持ち込める

これによって黙示録が次のターンに打てたり

ダークジェネラルが疾走したり

これも運用カード次第でかなりエグいことになる

 

カオスシップ(コスト5)はコスト2以下のフォロワーをランダムで場に1枚出す

復讐状態なら2枚

ファンファーレは効かない

なので例えばブラッドウルフが選ばれた場合

ダメを喰らわずに疾走2ダメ取れる

進化させれば4ダメ

2枚出てれば6ダメ出せる

ファンファーレに影響されない若しくはファンファーレが要らないフォロワーが有利

3コスでブラッドムーン出して4コスでダークジェネラル4ダメ

5コスカオスシップで6ダメ

なんてことも可能か?

アグロなら十分過ぎる旨味ではなかろうか

 

デッキ構築はもう少し吟味が必要だが

かなり面白い事になりそう

もちろん上手くハマれば、の話だが

ただ、ヴァンプもまだ検証終わってないし

他のリーダーも検証しないと

作らないといけないカードもあるし

時間が足りない

頭も足りない

足りない頭なら知恵をサイトから盗めば良いんだろうか?