命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

百均で前から買おうと思っていた米と希望を買ってはみたものの

米研ぎ棒ね

米と希望は百均には売ってない罠

その棒なんだが

結論から言えば買わないほうが良かった

思ってたのと違う

まあ百均で失敗するのはこれが初めてじゃないけど

もったいなかったな

研ぐのは手でやって

水切りをするときにだけ使おうかな

その部分は使えそうだ

今まで手でやってたらどうしてもこぼれてたからね

今回試しで使うためにボウルで研いだが

ボウルが中途半端な大きさなせいか

研いだ米の量が多かったせいか

非常にストレスがたまる結果となった

やっぱ内釜で手で研ぐよ

今回百均で良かったことは

ごはん冷凍容器を追加したことかな

欲を言えば今使ってるやつと同じものにしたかったけど

ま、しゃーない

妥協も大事だ

しかし今使ってるやつ、なにげに優秀だな