命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

今の仕事を辞めるときには雨が降っていて欲しい

そして仕事が終わってから外に出て

雨に打たれながら胸を反らす

両手を広げながらこう叫ぶ

 

「俺は自由だー!」

 

ってね

まあ実際はしないけど

雨も降ってほしくない

傘とかめんどくさいし

でも気分的にはそんな感じになると思う

そのくらいもう開放されたい

ちゃんとお給料もらえるんやろか?

心配やわぁ

すぐ次の仕事も探さにゃならんなあ

切り詰めて切り詰めて肉体に負担がかからないようにするか

無理してでも稼ぐほうがいいか

そりゃ普通なら後者なんだろうけど

もう長生きできそうにないからな

細々とやれるだけでいいや

やれればの話だが