命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

色々と欲しいものが出てきて優先順位をつけるのが大変

視力低下で考えているメガネ

バッテリーがヘタってきているスマホ

食材の保存に大事な冷蔵庫

 

今検討しているのはこの三点

 

普通に考えれば書いた順で買うのが正解だろうな

目が見えないと生活がままならないからメガネ

次にスマホ、冷蔵庫は急を要さない

 

めんどくさいのは買う時期だったり買い方だったりする

例えば冷蔵庫

今は新生活キャンペーンとかで取り寄せだったりする

 

設置の手間もあるから在宅時でないと無理だしね

スマホもめんどくさい

今使っているSIMはマイクロサイ

 

新しい機種はナノサイズが多い

つまりSIMを交換するかカットするかしないといけない

これで一手間

 

後は他に買い忘れがないかどうか

一緒に買っておけばよかった的な後悔

家電はこれがある

 

つらつら書いてきて思ったが

とりあえずメガネ買って様子見したほうが良いんじゃないかな

冷蔵庫は夏までに買えればいいし

 

スマホも考えていた新機種の不具合が多そうだし

とりあえずメガネを新調しよう

そうすれば新しい何かが見えるかもしれない