命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

先日の、行ってみたかった居酒屋に行った翌日

何とも言えない腹痛に悩まされた

激痛ではない鈍痛

我慢できるけど違和感が消えないもやもやした感じ

 

ハイボール→巨峰酎ハイ→カルピス酎ハイ

空きっ腹にハイボールがあかんかったか

締めにラーメンを頼まなかったのがあかんかったか

 

激しい痛みではなかったから食べ物で当たったとは思えない

やっぱり酒でダメージを受けたと考えるほうが適切だろう

ウイスキー?酎ハイ?

 

最近家で少しだけお酒を飲むようになっていた

これもコスパを考えた結果

パックのワイン

 

これをコーラで割ったりオレンジジュースで割ったり

寒さが厳しい時はレンチンしたり

安い割にまずくないので重宝していた

 

これらを飲んでいる時は腹痛など起きなかった

空きっ腹で飲んだことがあったかは覚えてないが

やはり空きっ腹で飲んだのが悪かったのかな

 

近々銀鱈とゴマサバを食べに行くつもりだが

最初はソフトドリンクくらいにしておこうか

その後熱燗なら胃も驚かないだろ

 

日本酒は次の日どうだったっけ・・・?