命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

バイオ7が発売されて、プレイ動画を幾つか見てきた。その感想など

ゲームとしてはよく出来ていると思う

特に「バイオシリーズ」としてまた原点に戻った感じ

そこに新しいモノも加えられて

 

落ち着いた頃にやってみようかな

経験者の動画と全くの初心者の動画と見たが

こうも差が出るのかと面白かった

 

初代はサバイバルホラーだっけ

だんだんアクション要素が増していって

4からかな、路線が変わったのって

 

5も6もまともにやってないって前にも書いたかな

4から5,6って爽快感に重きを置いた感じがする

7は久しぶりにもどかしさが復活した感じ

 

ホラーに必要な要素の一つとして「もどかしさ」があると思う

こうしたいのにしてくれない、動けない

この要素がうまく絡むと怖さにつながる気がする

 

もちろんひどいとクソって言われるけど

7に関しては流石カプコンと岩猿を得ない

そんなに上から目線で言うことでもないが

 

岩猿って何だ?