命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

相も変わらず半額惣菜を買いにスーパーに行っているわけだが

年末だからなのかな、残っていない

半額になってから売れたのなら出遅れた反省になるが

シールが貼られる前で残っていない

 

これはマズイですよ

半額惣菜を大量にストックしておいて年末年始を過ごす予定が狂ってしまう

明日から毎日覗く予定だがこの状況が続くのは危険だ

 

というわけで対策を講じた

量の差はあれど値段的なことであれば冷凍食品と同等

なので冷凍食品を今回は買ってみた

最近の冷凍食品はレベルが上ってるから味に問題はないだろう

 

問題があると言えばスペース

うちの冷蔵庫は狭い

特に冷凍庫

そこに御飯の冷凍ストックもあるから余計狭い

できれば冷凍食品は一時しのぎであって欲しい

 

まあスグ食べるつもりなら冷蔵庫に入れていても良いんだけど

 

明日また惣菜売り場に行って今日と同じ状態なら冷食だよりか

スーパーをもう一軒周ってみるか

もう一軒の方は時間がわからないから下見が必要なんだよな

運が悪いことに天候にも恵まれておらずどうしたもんか