命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

ココイチのカレーを久しぶりにカラダに入れようと思い立った

が、試してみたいことがあった

それはレトルトのルー

 

調べてみるとレトルトのルーはココイチのルーとちょっと違うらしい

冷凍のルーが本物

でも冷凍のルーは鍋で温めてこそなので面倒くさい

 

さてどうするか

とりあえず2つとも買うよね

 

話はそれるが

私がココイチを好きな理由は

カレーが好きなせいもあるがトッピングが好きだからだ

なら二重丸でもいいじゃんって話になるが

店舗数でいけばココイチに軍配が上がる

ふらっと寄れる範囲に無いとね

 

で、話は戻るが

二種類のルーを買う!トッピングは半額惣菜で補う!ズームパ・・・

鍋で温めることを考えると燃えるゴミの日に調理するのが良いかなと

先に冷凍ルーから食べてみた

解凍して鍋にかけて温めると部屋に広がるココイチの香り

カレーはこの匂いがたまらんのだよ

トッピングも用意して食べてみた

 

うーん、美味しいんだけど何かが違う

レトルトの方を食べていないが、冷凍は買うまでは無いかなと思った

美味しいけど手間をかけるまでじゃない

これならレンチンで済ませたい

そう結論づけた

 

食器も鍋も洗わないといけないもんな

これはめんどいよ

 

ハンバーグとからあげを乗せたポークカレー

約500円で作れた計算

願わくばレトルトも味は違えど美味しくありますように