
命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

コスパコスパと、コスパばかり追いかけてるだけでは得られないものがあると思う

でも金が無いとね

なのでクリスマスケーキをどうするかを考え無くてはならない

 

コンビニのケーキ

例えばセブンのかまくら辺りを狙っていたが

ローソンも似たようなのがあった

 

ケーキを買って帰るとすると

自転車は避けた方がいい

となると徒歩

徒歩圏内でイケるコンビニはセブンかローソン

ギリファミマ・・・?

昔はファミマが一番近かったけど潰れちゃったもんな

 

しかしコンビニケーキはもう注文せずに

25日夕方の値下げを狙おうと考えている

それで買えれば御の字

買えなければ諦めて自作

 

買える気は全くしないがこれで行こう

最悪ケーキ屋のショートケーキでもいい

ホールで喰いたいけどね

 

で、コスパの話なんだが

自作するとしてスポンジを焼くのか?

そんな器用ではないし機材もない

手元にあるのは炊飯器

 

もう炊飯器ケーキを作って冷凍ホイップでデコればいいじゃん

粉、卵、牛乳、ホイップ

1000円で収まる計算

 

そして2個は作れるはず

牛乳足せば3~4いくか?

 

買ったケーキには敵わない

でもケーキを「食べた感」を味わうだけならこれでも十分

これをコスパで割り切るか田舎

 

岐路に立たされている