命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

ネガティブな日記を書いては消し、書いては消しを繰り返していたら

頑張ろうという気持ちになった

 

何を頑張るのかは分からないが

とりあえず少しだけ気持ちが上向きになった

分度器で計ると2度位?

 

たかが2度と思う人もいるかもしれない

でも目線の高さが1度違う人の将来はかなりの差がつくことになる

長く続ければ続けるほど

 

あんまり上を見ると首が痛くなるから程々の角度で

何にせよ少しだけ気持ちが楽になった

一つの解毒作用になったのかな

 

ネガティブな気持ちを文字にする

それを読み返す

これは違うと全て消す

 

たったこれだけの作業で気持ちが変わる

その程度の気持ちだったかもしれないが

ちなみに書いてた内容は結構死に近い内容

 

この気持ちをどのくらい維持するか

それだけが問題

長く続けることの難しさも知っている