命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

期限間近の値下げ品を買う時、善行を為している気分になれる

私になかなかの胃袋があり

それなりの財があるなら

「ここからここまで」

そう言いながら棚の値下げ品をありったけかごに入れるだろう

でもなかなかの胃袋もそれなりの財も無い

なので棚の前で5分ほど悩んだ挙句

一品手にとってかごに入れる

 

ただこれだけでも、廃棄されるはずだったこの子を救ったんだ

そう妄想しながら悦に浸る

 

なんてことはなく

20パー引きと言わず半額くらいにしてほしいでゲス

そう思いながらカゴに入れている

 

今日A店に行ったら値下げ品が結構残ってた

B店は値下げ品自体が無かった

この場合B店は

売れたのか廃棄された後なのか判断がつかない

時間が読めないからB店に期待するのは難しいかな

A店のほうが種類豊富だったし

 

同じ時間帯で行くならA店だろうな

欲を言えば100%ジュースの値下げ品もあればなあ

やっぱりオレンジアップルはスグ消えちゃうか

 

次はもう少し時間をずらして行ってみよう