
命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

薄々分かっていた。半額惣菜に自炊では勝てないと

自炊 日記 ひとりごと グルメ

ご飯だけ冷凍なりでストックしておいて

半額惣菜を買ってきておかずにして食う

これが一番手間入らずで出費も抑えられて良いのではないか

 

毎日行く必要はない

冷蔵庫なら2日くらいまでもつ

はず

 

栄養は度外視だけどね

ポテトなんてパッサパサだもんな

揚げ物味が濃いもの多いし

 

でも何よりも楽

ゴミは増えるが洗い物は箸と茶碗程度で済むし

 

ただなあ

こっちに流れちゃうと、もう戻ってこれなくなりそうなんだよなあ

毎日の食事を抑えてたまに贅沢

こういう風にメリハリを付ければあるいは

 

今手元にある小麦粉が無くなるまではお好み焼き

その後はコメを買ってきて冷凍して

またレトルトカレーやらツナ缶やらに戻る

 

一日の食費を500円くらいに下げたいのよね

その分廻る寿司なり、居酒屋なり、外食に費やしたい

 

今年中に行きたいカフェもあるし

一番の原因は試合を組みだしたことなんだけどね