命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

対異性スキルの養われ方について考えてみた

対異性スキルってやっぱり小中高の12年間をどう過ごすか

ここにかかってくるのかね

中卒で働き出した人は一足先に社会に出るからそれはそれでスキルは磨けそう

 

朝スーパーで買物した帰り道に考えた

自分は高校受験で躓いた口

あの時男子校ではなく共学に行っていれば何か変わっただろうかと

 

男子しか居ない環境でのコミュニケーション能力と

男女ともに居る環境でのコミュニケーション能力

自分としては男女が居る環境のほうが将来的には良さそうな気がするんだが

 

例えば中学~高校と男子校だったとして6年

大学に進むか就職したとして同性しか居ない環境ってそうそう無いよね

外に出れば異性が居るわけだし

 

そうなってくると異性に対してのコミュニケーション能力が必要になってくると思うんだが

個人差はあれどやはり同性しか居ない環境では磨きにくいのではないか

なので共学のほうが後々のことを考えたら良いのではないか?

 

そんなことをポケモンGOをしながら考えていた

上で個人差と書いたがここが一番大きいのだろうか

環境も大事だと思うけど

 

私はどうすれば良かったんだろう