命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

ドミノピザの週末クーポン運が悪いのでスーパーのピザに乗り換えたわけだが、ふと疑問が湧いた

スーパーのピザは確かに安い

追いチーズをしてレンチンして

程々の熱さで食べる(猫舌なので)

全く問題ない

 

問題なかったのだがふと

「これ、お好み焼きでチーズ乗せたほうが安上がりなんじゃないか?」

 

ピザとお好み焼きは似て非なるもの

それはわかっている

でも思っちゃったんだからしょうがない

 

お好み焼きを作るように小麦粉は買ってある

あとはキャベツやら豚肉やらを買ってくればOK

 

スーパーのピザであの大きさだから・・・

小麦粉を溶いてキャベツ入れて豚肉を敷いて・・・

炊飯器で仕上げてチーズのっけてマヨネーズ・・・

 

大きさ的にはピザに勝てそうなんだよなあ

材料費を考えたらお好み焼きのほうが若干安くなんないかなあ

もうすぐ米を消費し終えるからそのあとだな