
命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

Fallout4のサバイバルを、いかにして序盤効率重視で乗り切るかを動画にしてみた

www.youtube.com

色々想定している手段の一つ

水商売編

 

ざっくり話すと

最初のレベル上げはクラフトでまかなう

ある程度レベルが上ったらINT上げて

サンクチュアリに工業用浄水器を設置

カーラの居場所まで走ってカーラがサンクチュアリに来るフラグを立てる

後はジャンクを拾いながら浄水器を増やせるだけ増やす

きれいな水を生産してカーラに売り、装備やらジャンクを買う

これをひたすら繰り返してある程度固まったらようやく遠出

コンコードは行ってもいいし、無視しても良い

 

余談だが想定している別の手段だとコンコードは必須

 

ドラムリンダイナーのクエを終わらせる(近くに寝袋があるのでサバン厳選可能)

今度はすぐ横のスターライトドライブインを開放

浄水器を設置する

ここはそこまで水が出来ないからおまけ程度

人によっては無視しても良いかも

 

この時点でローカルリーダーを取っていれば拠点繋いでクラフトが楽になるかもね

まあこのへんは微調整入れながら

 

恐らくこの時点でだいぶ余裕は出てきているはず

ここからはもう

ダンスに会いに行くなり

ダイヤモンドシティに直行するなり

アバナシークエを受けるなり幅は広がると思う