命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

業務スーパーで買ったとんこつ袋麺、まあ値段相応だろうと思いながら作って食べた

思った通りだった

 

この手の袋麺を作るときは創味シャンタンを入れるようにしている

なので正確な味評価とは言い難い

でもまあうまかっちゃんよりは劣るね

 

不味くて食べられないってわけじゃあない

貧乏食としてはありなんじゃないだろうか

うまかっちゃんと比べると100円近くの差がある

その差を埋めるためにトッピングするのか田舎

 

今回は卵を落とした

と言うか卵くらいはマストで入れたほうがどの袋麺も良いのではなかろうか

 

スープに関しては創味シャンタンを入れれば大抵の物はましになると思う

問題は麺だ

 

今回の袋麺は麺が残念

薬品っぽい感じもしつつ、食感もうーん

薬品っぽい感じなのは創味シャンタンのせい?

んなことあるのか?

恐らく元からなんだろうと思う

 

でもスープまで全て腹に入れてしまえば問題ない

一袋約40円だからガス代とか水道代とかシャンタンとか卵とか

全て入れても一食100円切ってる計算

これをお得と考えるかどうか

そこが分かれ目

 

真の貧乏食探求者はもっと抑えるんだろうけどね