命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

床屋代を浮かせるために自分で髪を切っている。と言ってもハサミではなくバリカン

やってみると分かるが、自分で髪を切るというのは難しい

前髪をハサミで、とかなら一人でもいけるかもしれんが

後ろがね、どうしても厳しい

 

丸刈りなら一人でも大丈夫、そう思っていた時期が僕にもありました

 

バリカンを全体に入れた後、触ってみて刈り残しを処理する

鏡を2枚使って後ろをチェックする

ムラが無いか確かめる

 

刈ったその時はこれでいいって思うんだけど

髪が伸びてくると刈り方が甘かったことが分かる

髪の伸びが一定じゃない

床屋の技術は凄いんだなと思うね

 

まあ下手な床屋もあったが

 

一番いいのは誰かにやってもらうことなんだけど

やってくれる人はおらんからな

こまめに刈るか