命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

今期見たアニメで、3本の指が入ると言っても過言ではない作品が最終回を迎えた。91Days

なるほど、こういう終わり方か

復讐のために生き、復讐を終え何が残ったのか

復讐された者はどう思うのか

 

復讐なんて何も生まないってよく聞くけど

実際の所どうなんだろうね

 

地獄のミサワの中で

「復讐はスッキリするが憎しみしか生まない」って1コマがあった

上手いなあと思う

 

復讐するような状況に追い込まれたことはないが

実際に復讐をしたら

「成し遂げた!」

って気持ちと

「それでどうなる?」

って気持ちがごっちゃになると思う

その割合がどう分かれるかで精神状態も変わるんだろう

 

アヴィリオは達成感とかは無かっただろうけど

 

とにかく、ギャグや日常系ほのぼのではないシリアスなアニメの中でもトップクラスの91Days

非常に良かった

願わくば今後もこのような「アニオリ」の作品が多く出ますように

 

さあ次はモブサイコだ