命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

オータムスタンフェストなるフランスの格ゲー大会で優勝した日本人ゲーマーが居たとか居なかったとか

彼に残された手段は一つしか無いと思うんだよね

本当に強くなること

それも海外で優勝できるくらいに

 

このニュースを読んで

もちろん裏のお話まで目を通してだけど

思い出したことがあって

 

ワンパンマンって漫画のキャラクターに「キング」ってのが居る

彼は人々を守るヒーローなわけだが実は何の力も無い一般人

たまたま怪物・怪人処理の場面に居合わせた事で周りが勘違いしてしまった

そして本人もそれに便乗してしまった

でどうにも逃げられなくなって主人公にだけは真実を打ち明ける

 

それに対して主人公は

「強くなればいい」

と返す

 

もうね、ito君も強くなるしか無いと思うよ

それ以外に現状を打破する方法は無いんじゃないかな

 

ただね、まずメンタルを強くしないと色々耐えられなさそう

自分なら即潰れるね