命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

シャドウバース、Dランク初心者なので気をつけたいことをいくつか

まず焦らない

焦って出すカードや順番を間違ったりした

説明文をちゃんと読んで理解しよう

慣れたと思ってる頃が一番危ない

気になるものがあればプラクティスで試そう

 

デッキは有限なので詰め込みすぎは禁物

なんでも出来るデッキってのは無いと考えよう

結局何かを切り捨てることになるのだ

序盤で組立が出来なければ潔く負けを認めるのもありだ

粘ることも大事だけどね

 

レベル上げは大事

お金が貰えるからね

とりあえず全キャラ20~30までは上げておきたい

時間と体力があるなら50~もアリだ

正直しんどい

プラクティスだとランクは関係ないけど経験値が少ない

Dランクをウロウロしてもいいならランクマで頑張ろう

 

計算に慣れよう

ジャストキル出来るのか1足りないのか

倒せるならオーバーでも良いだろうけどムダな動きは極力なくしたい

何度も繰り返してる内にカラダが覚えることを祈る

 

相手の体力ばっかり見ない

自分の体力を計算して無くて負けたことが何度かあった

 

そのターンで何が出来るかも大事だが

次のターンその次のターンでどう展開するか常に想像しておこう

 

コレは実際のところどうなのかわからんが

必殺を付与するなら守護持ちが理想

スペルや特殊効果がなければ必ず攻撃しないといけないから

出来ればその守護持ちは体力高いと最高

 

スマホよりもタブレット

タブレットよりもPC

のほうが見やすくてやりやすい気がする

あくまでも気がするだけ