命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

ポコロンダンジョンズ、もうすぐ終わるダクラビイベントの装備について

画像は無いが、杖・兜・鎧の三種

どれも+6まで進化覚醒できる

どれも鍛えるってのが理想なんだが優先順位を決めたほうが良い

 

これは個人的な意見だが

杖鎧を状況に応じて        3番兜

 

こんな順位

なぜか

鎧のスキルはトラバサミ無効

同じ効果だと天狗面とか雷竜鎧とか、あとはハーデス鎧だったかな?

で、属性は天狗火雷竜雷ハーデス水で今回のは雷

 

雷なら雷竜でいいじゃんって思うだろうけど☆6とは流石にね差がね

ここからは手持ちのモンスターやら装備やらで変わるけど

トラバサミ無効を持ってないなら一つは欲しいし

属性違いがあると幅が広がるし

優先度合いは比較的高いと思う

 

杖に関しては

雷の☆6杖がジンウォンロンと今回のしかないから比較すると

スキルは今回のが大ダメ+低痺れ→大ダメ+中痺れ

ジンウォンロンは大ダメ→特大ダメ

 

必要ポコロンは今回のが150

ジンウォンロンは190

 

すでにジンウォンロンを持っているのなら無理に狙う必要は無い気もする

図鑑埋めの意味で取るくらいか

進化の指輪もかかるしなあ

 

ただ、進化後の中痺れ

コレがどのくらい痺れてくれるのかによって必要度合いも変わるかな

個人的には1試合でほぼ1回しか撃てないスキルの中痺れは重視しない

やるなら月兎亜種のスキルとの二段構えで撃つか?

 

ダンジョンによっては亜種戦まで入れると二発撃てるかもしれない

150ポコロンってのはそういう意味ではイケる数なのか

 

兜は上記2つより優先度は下がるかな

取っても覚醒までするかと言われたら・・・

パーティのHPアップは良いスキルなんだけどね