命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

ポコロンダンジョンズ、CM効果とBLEACHコラボ効果もあいまって人が増えてるっぽいね。ここもお客さんが増えた気がする

気がするだけで実は違う記事を見に来ているのかもしれない

「Fallout4」だったり「ポケモンGO」だったり

他に可能性があるとすれば「藤原ひとみ

まあこっちは検索しないほうが幸せかも

 

というわけでポコダンだが、配信をかねてよりしたいと思っていた

スマホで出来ないことはないが個人的にやりたいのはニコ生

それか動画をYouTubeに出す

色々試行錯誤、調査を行った結果妥協をすれば何とかなりそう

 

スマホで配信は「Mirrativ」を利用する

これなら思った時にすぐ出来る

ただ発熱が尋常じゃないのが怖い

あと録画ファイルをいじくれないのがな

 

ニコ生だと幾つか手順が必要

まずミラーリングでPC画面に写します

私は「AirMore」を使ってます

これは簡単に写せるのですが、音が出せません

ここが妥協点です

画面だけで配信しても良いのならこの画面をOBSで配信できます

音は適当にBGMを入れるか歌うか雑談で紛らわせることになるのかな

 

YouTubeのライブ配信も同じ手順で可能

YouTubeのほうが録画ファイルが残るから楽っちゃあ楽

人は来ないけどね

ニコ生も来るかって言われたら来ないんだけど

 

というわけでポコダンの配信をしようかな

気が向いたら