命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

やくみつる氏の「ポケモンGOに興じている人々を心の底から侮蔑します」って発言が熱くなってるが、これは応用が効く

ポケモンGOの部分を入れ替えれば様々な場面で使える

「有名人の吸い殻集め」だったり

「相撲」だったり

「育毛増毛」だったり

「情報バラエティ」でもいいし

なんなら「テレビ」でもいい

 

先日の某FMラジオDJの件もそうだが

何かしら発言するときはどういう反応が返ってくるか想像しないと駄目だ

石を投げつけた相手が銃を持っていないとは限らんからね

そして自分以外にも被害が及ぶ可能性だってあるんだから

 

とはいえ、やく氏の発言に半分は賛同する

周りが見えなくなるほど興じている人々を、私も心の底から侮蔑する

敷地内に入った?高速に入った?

海外から来たのなら大人しくしてろよって思う

 

運転中にポケモンやって事故った?

免許返納して二度と車を運転するな

 

歩きスマホしてる奴からはスマホ取り上げて糸電話でも持たせておけばいい

それくらいしないと理解できない脳みそなんだろうから