
命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

買い物ついでにポケモンGOをしてきたが、色々と考えさせられた

日記 携帯・スマホ 備忘録 ポケモンGO ゲーム ひとりごと

認識はしていたが改めて感じたこと

 

バッテリー消費が半端ない

今回は少し長めの距離を歩く予定だったのでモバイルバッテリーは持っていたが

まさか目的地に着く前に使うことになるとは

 

ポケモンGOでの課金はしない方向だが伊集院光が言うところの「リアル課金」が必須

これは出先での様々な出費を指す

例えばコンビニ、ファミレスでの水分補給だったり交通費だったり

今日は少し日が陰ってたから良かったものの

それでも途中で「これ下手すると倒れるかも」って思ったからね

すぐセブンに入って課金したよ

まあ適度な水分補給のためにコンビニは寄るつもりだったけど

まさか脳内で赤信号が点滅するなんてね、油断してたわ

 

バッテリー消費に関連してるけど、端末の発熱がやばい

冬場ならカイロ代わりだけどあいにく今は夏なんでね

ちょっと引く

 

ちょくちょくアプリが固まる

タッチしても反応しなくなる

これは端末のせいなのかアプリのせいなのか

前者ならどうしたもんかいのう、後者ならアプデとかを待つんだが

今回は確かにモンスターボールで捕まえたのにアプリが落ちて萎えた

遠出してもあんまりゲットできなかったからなおさら

 

これもまたバッテリー消費に関連していて地味なんだけど

画面の輝度を上げないと日中は見えない

輝度を上げるとバッテリー消費が上がる

ということは夕方以降に回るべきなのかもしれない

大人だからね