命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

買い物ついでにポケモンGOをしてきたが、色々と考えさせられた

認識はしていたが改めて感じたこと

 

バッテリー消費が半端ない

今回は少し長めの距離を歩く予定だったのでモバイルバッテリーは持っていたが

まさか目的地に着く前に使うことになるとは

 

ポケモンGOでの課金はしない方向だが伊集院光が言うところの「リアル課金」が必須

これは出先での様々な出費を指す

例えばコンビニ、ファミレスでの水分補給だったり交通費だったり

今日は少し日が陰ってたから良かったものの

それでも途中で「これ下手すると倒れるかも」って思ったからね

すぐセブンに入って課金したよ

まあ適度な水分補給のためにコンビニは寄るつもりだったけど

まさか脳内で赤信号が点滅するなんてね、油断してたわ

 

バッテリー消費に関連してるけど、端末の発熱がやばい

冬場ならカイロ代わりだけどあいにく今は夏なんでね

ちょっと引く

 

ちょくちょくアプリが固まる

タッチしても反応しなくなる

これは端末のせいなのかアプリのせいなのか

前者ならどうしたもんかいのう、後者ならアプデとかを待つんだが

今回は確かにモンスターボールで捕まえたのにアプリが落ちて萎えた

遠出してもあんまりゲットできなかったからなおさら

 

これもまたバッテリー消費に関連していて地味なんだけど

画面の輝度を上げないと日中は見えない

輝度を上げるとバッテリー消費が上がる

ということは夕方以降に回るべきなのかもしれない

大人だからね