命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

今住んでいる部屋は色々な事情があって期間限定的に家賃が安い。が、夏暑く冬寒い試される部屋

去年はそんな暑かった記憶はないが今年はもう暑い

朝から結構な日光が部屋に降り注ぐ

これが神の祝福ならどんなに良かったか

 

神など居ないので日光をどうにかしないといけない

遮光フィルムを貼るか断熱カーテンみたいなのを買うか

買うのは良いが手元に来るまでに時間が掛かる

今暑いんだよ

 

ここにゴザがあるじゃろ?

去年の夏、これを敷いて寝ていたなあ

これを窓際に吊るすってのはどうだろう?

ヒモと洗濯バサミがあれば簡単に出来る

 

というわけで早速やってみた

(遮光の)効果は抜群だ!ただ

 

ゴザとサッシ戸の間には今日も熱い空気が出来る

 

一時的な処置でしか無いのでやっぱフィルムを貼るかな