命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

ステーキ肉を柔らかくする方法を幾つかピックアップしてみた

  • まいたけ
  • コーラ
  • 牛乳
  • パイナップル

他にも重曹とかあったけどやってみたいと思ったのは以上の4つ

まいたけはまぶしたやつをそのまんま焼けば付け合せになる

コーラは常に手元にある(ゼロだが)

牛乳も頻繁に買っている

パイナップルはジュースでも代用できるんだっけ?

 

栄養面を考えればまいたけ一択だろうな

後処理も楽そうだし

コーラ・牛乳・パインは洗い流す手間が入る

 

というわけで自炊ステーキ第一弾は赤身まいたけステーキに決まりだ

ソースはシンプルに塩コショーのみでいいか

凝ったソースを作るのも面倒だし

多分初回はそこまで上手く出来ないと思うし

ちょっとテンション上がってきた