命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

飯も気持ちも熱いうちに、ということで「甘々と稲妻」を見たがこれはヤバイ。もうこれが今期ナンバーワンでいいよ

歳を取ると胃腸が弱くなるし

涙腺も弱くなる

現実にこんな風に頑張っている家庭があるんだよなあ

現実はもっと厳しいか

 

子供を持った人たちに見てもらいたい

作品は父子家庭が主人公だけど、お母さんもぜひ

食べるということ、育てるということ、愛するということ

色んな物が詰まってる

 

さっきも書いたが現実はこんなんじゃねーよって意見もあるだろう

現実にどう活かすかが大事だと思う

アニメをまんま現実にってのはそりゃ無理な話

でもこの作品を見て料理を頑張ってみるとか子供の笑顔を見たいために頑張るとか

そういう意識が芽生えたらなと思う

 

とても良い作品

受け取る人によって違うだろうけど