命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

今使っているPCはノーパソの5年選手。そろそろ新しい奴が欲しいところだがさて

そこそこのノーパソを買って色々弄るという手はある

SSD乗せてメモリ積んで

器用な方ではないがググればなんとかなるだろう

これが一つ

 

BTOのデスクトップを買うという手がある

今のPCの前はサイコムという店で買ったBTOデスクだった

その前はバイオだったけどね

またサイコムでお世話になるか別の店を物色するか

とりあえず重いゲームをするつもりはないのでミドルクラスを買えば安泰かと

これが一つ

 

自作するという手がある

正直これは厳しいと思ってる

先程も書いたが器用な方ではない

それが自作に手を出すべきじゃない

それは分かってるが・・・

前に勤めていた職場でPC好きな同僚がいた

自作も出来るっぽい感じだった

本を貸してもらったこともある

この記事を書き出して思い出した

彼が生きていれば今何を作ってただろうか

もう10年近く経つのか・・・

 

自作を少し調べてみよう