命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

電子レンジでハムエッグ及び丼が出来るってやつを買ってみた。まあ100円だったからね

卵が一つ余ってたので試しに目玉焼きを作ってみた

ハム無くても大丈夫だろうと思って

間違いだった

 

まず黄身に穴をあけろと書いてあったからあけたよ

それでも破裂したよ

あれどのくらいあければええんや?

さっぱりわからん

 

そして一番恐れていたこと

上手く剥がれへん

 

一応容器の底面には溝が入ってる

こびりつかないようになんだろうけどあまり意味をなしてない

じゃあハムを敷けばいいんじゃないの?と思われるだろうがそうでもない

ハムより卵が広がる可能性が大だからだ

 

ハムを買ってきて試そうと思うけど、これ失敗だったかなあ

いちいち目玉焼きでフライパン使うのも面倒だと思って買ったんだがなあ

プロパンだからガスの節約も兼ねてたんだけど

加熱具合が悪かったのかな

もう少し時間を短めにしてみるか

あとハムね

 

なかなかうまいことイカンなあ