命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

ポコロンダンジョンズのクセのあるモンスについて考えてみたら金田の台詞が思い出された

ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」

 

まあそこまでピーキーでもないんですけどね

個人的に惜しいなと思ったモンスはコイツ

f:id:busikai:20160707132526p:plain

ターン数を5増やすってのがなかなかおもしろいスキルで

ポコロンダンジョンズは1ステージ3~5のフロアで構成されてます

そのフロアを規定ターン数でクリアしないと体力が減ります

少ないターン数でクリアすればスキルチャージボーナスが入ります

つまりモンスターのスキルが使いやすくなります

うまくすれば毎フロアスキルを使うなんてことも?

 

で、ハピなんですが

使い方としてはターン数が残り少ない時に回復するとか

クリアする直前に使ってターン数ボーナスを稼ぐとか

開幕で使ってもいいですね

 

私がコイツを使ってた頃はターン数ボーナスが残り10以上だと結構美味しかった

だからコイツをPTに入れて遊んでたんですが運気が20までしか上がらないってのがね

周回に入れたくても運気が25まで上げられないんじゃお蔵入りですわ

回復スキルもなかなか良いんですけどね

上位ダンジョンに持って行くには弱いんですよね・・・

 

でもいつか進化できると信じて保存してます

 

そんなときこんなモンスが居ると知りまして

f:id:busikai:20160707133402p:plain

 

属性が水から雷に変わっただけなんですが

なんとコイツは

 

星5に進化します

 

そして+5から+7に増えます

ステがレベルマでどのくらいか気になりますが、期待してます

がっかりさせてくれるなよ