命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

(永六輔風に)美味しいものを食べて「あ、これ美味しいな」と感じる、そんな何気ない事の中に幸せは・・・

永六輔はこの際どうでもよくて

美味しいものを食べた時に美味しいと思える

それはとても幸せなことだと

何を食べても何も感じなくなったら危険だと

 

そんな事を言いたいわけじゃなくて

美味しいものを食べた時に美味しいだけで終わるのか

「家で再現してみよう」と思うのか

「どうやったらこれ以上の味が出せるのか」と思うのか

 

どれが良いってことじゃなくて分岐点だと思う

美味しいものを食べる事が好き、それはそれで良いし

料理好きも良い(メシマズじゃなければ)

研究を重ねてプロになるのもアリだ

 

きっかけは些細な事でも枝分かれした先には色んな未来がある

毎日何らかの気付きを忘れないようにしたい

 

なんでこんないい感じの文章にまとまってるんだろう?

永六輔の声を再現したかっただけなのに