命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

とある事情からハンバーグを食べたくなった。この場合食べに行くか買ってくるか自分で作るかの三択なのだが

せっかくだし自分で作ってみようかという気持ちになってる

めんどくさいって気持ちはあるけど好きなだけ食えるってのはあるし

料理の腕は磨いていかないといけないし

ちょうどいい機会かも知れない

 

作り方は適当に調べた

後はやる気の問題

気持ちが右肩上がりの時に勢いで行かないとこの手のものは作れない

まだ上がり方が足りてない

理由の一つはスーパーで値引きされた弁当を見てしまったため

 

これ買って、何なら値引きされてるおにぎりでも買えばいいんじゃないの?

そんなことを考えてしまった

 

正直、手間と時間をかけてまで作る価値が有るのかと言われたら

はっきり言って私の料理には無い

コスパもそれほどいいとは思えないし

 

弁当やレトルトを買ってきたほうが美味しい

いろいろ加味するとそっちの方が安上がりかもしれない

 

でも料理してみたいんだよね

適当にやって味を想像して作ってみて食べてみたら悪くない

そんな事が楽しいというか嬉しいというか

科学の実験みたいなもんかな

 

色々葛藤しながらやってるわけですよ

というわけで近いうちにハンバーグは作ることになりそう

生姜焼きの後かな

でもハンバーグ作れるなら餃子も作れそうだな

そっちも考えておくか

揚げ物はまだ先だな