命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

鶏胸肉をステーキにして食べた(今期二度目)不味くはない、不味くはないが

これは料理じゃない

改善が求められる

塩コショウと醤油だけではダメだ

そして食感が悪い

意外かと思われるが、パサパサ感が良いのだ

 

今日は冷凍してた一枚を解凍した後

包丁で切り開いて火が通りやすくした

冷凍した時点でも塩コショウをまぶしていたが、開いた部分にもまぶした

で、フライパンで焼きながら上からソイソースをかけて蓋してしばらく放置

その間に洗い物を済ませながら様子を見ると結構肉汁が出るのね

若干煮込んだ感じになったよ

 

火の通り具合を確かめて皿に乗せて実食

とまあこんな流れ

 

あと一枚残ってるわけだが、正直ステーキはもういいって感じ

適当な大きさにぶつ切りにしてスープにしよう

スープは当初の予定に入っていたから

創味シャンタンがどこまで力を発揮してくれるか楽しみ

 

そして欲を言えばそのスープにご飯と溶き卵を入れて雑炊にしたい

いけるだろうか・・・