命は投げ捨てるもの

いろんな方向に喧嘩を売っていくスタイル

100回の連載中99回面白ければ最終回でこけてもへーきへーき的な記事を書いたが、ここで「くまみこ」をみてみよう

これが先の条件に該当するか田舎

個人的な意見で言うと「該当しない」

 

くまみこは原作がまだ終わってないこともあるし

アニメ全12回中11回が面白かったわけではない(結果は個人差があります)

 

ほのぼの系アニメの難しさというか

料理人の良し悪しというか

原作者の意向の反映のされ方というか

そもそもの原作ありアニメのすり合わせというか

色んな問題が浮き上がった結果だったと思う

元々あった問題をなあなあにしてた結果でもあるのかね

 

しかし惜しい作品だった

方向さえ手順さえ間違わなければTOP3には入ってた